October 25, 2017

スクラップブッキングマルシェ2017in大阪のお知らせ

日曜日の門司港グランマーケットの記事はまた後日^^;

先にこちらのお知らせをさせていただきます!


スクラップブッキングマルシェのHP
https://scrapbookingmarche.jimdo.com/
スクラップブッキングマルシェのブログ
https://ameblo.jp/scrapmarche/
スクラップブッキングマルシェのFacebookページ
https://www.facebook.com/scrapbookingmarche/


12月8日(金)に大阪で「スクラップブッキングマルシェ2017」が開催されます^^♪
今回、しまこさんよりお声がけいただきまして、こちらのイベントで特別講習をさせていただくことになりました♥(*^-^*)

その予約受付が早速、25日(水)21時から始まります☆

ご予約はこちらの専用フォームよりの受付になります。
https://ws.formzu.net/fgen/S14357602/

詳しくはこちら、しまこカフェさんのブログ記事をご覧くださいね!!
https://ameblo.jp/simakoosan/entry-12322383025.html



私の講習、午前の部と午後の部、2つの講習を担当します^^♥

<午前の部>

こちら、メインレイアウトです。
「&」を形どって、チクチク縫い埋めていきますよ~!!


刺しゅう糸のある限り?(笑)、ジグザグと縫い埋めていくのですが、私がいろんなチクチクレイアウトを作ってきた中で、こういう風にしたら刺繍糸が無駄なく使えるなぁ~と肌で感じたこと、お話したいと思います^^♪


リボンのクリップにチャームをぶら下げて♥
可愛いでしょ~~(≧▽≦)
これ、小分けで入れるので、9個の柄のうちいずれかが入りますが、どれも可愛いですよ!
ボタンはQ&Coの可愛いやつ~♪


ひとパック丸々キットに入れたダイカットパック、一部こんなフォイル加工のものがあって、それも可愛いんです^^♥
盛り盛り使ってゴージャスに仕上げていきましょう~!

そして、残りのペーパーやアクセントを使ってもう1枚12インチが作れるなーと思って、台紙に出来るペーパーまで追加しちゃいました(≧▽≦)☆


こちらは時間の都合でご自宅で作っていただくことにはなりますが、この画像を印刷したものと簡単なレジュメを付けるつもりです^^


たくさんカットアウトして、たくさん重ねて(^w^)
「紙」を楽しんでいただきたいです♥


このキツネさんが使いたくて、ダイカットパックを入れることを決めたともいう(笑)w
なのに結局はメインではなくおまけのレイアウトで使うって(笑)www


<午後の部>

午後の部のメインレイアウトです。
大好きでたくさん買って温めていたワードボーダーステッカーをここで出させていただきました(≧▽≦)!
その流れるボーダーに沿って刺繍をしたり、簡単なバッテン刺しゅうをレイアウトに散らすことで刺繍の柔らかい雰囲気を楽しんでいただければと思います☆


こっちの講習は可愛さを追求したかったので、アクセントにウッドボタンやパフィーステッカーなどのキュンキュンアイテム(笑)を選んでみました♥


このワードボーダーは10ワードからランダムで2個ずつキットには入れているので、どれになるかはお楽しみ?選んでもらう?当日までに考えときまーす^^;

そしてこちらでも、台紙になるペーパーをプラスして、12インチがもう1枚作れるようにしました☆


こちらの2枚目レイアウトも時間の都合上、ご自宅で作っていただくことになりますので、画像のコピーと簡単なレジュメを入れておくつもりです!


雲さんなど、一部こちらでプレカットしたものを入れておくものもあります。


大阪での講習なんて初めてすぎてドキドキですが、ぜひ一緒にともみっちワールドを楽しんでいただけたらと思います!
よろしくお願いします(≧▽≦)♥♥♥

ちなみに、、、今回どっちの講習も今回だけの特別価格にてご提供させていただいています☆(要するに材料をあれもこれもと入れすぎて、講習費を上げたくなかったもんだから交通費削っちゃったーってやつです^^; いいの♥だって私も楽しむんだモーンってことで(笑))

そうそう!思い出しました!
キットも新しいものを作っていくつか販売させていただく予定です^^
こちらもよろしくお願いします♥
また、出発までにブログでもご紹介しまーす!(これから作りますw)


スクラップブッキングマルシェのHP
https://scrapbookingmarche.jimdo.com/
スクラップブッキングマルシェのブログ
https://ameblo.jp/scrapmarche/
スクラップブッキングマルシェのFacebookページ
https://www.facebook.com/scrapbookingmarche/



No comments: