August 2, 2018

広島SBフェアのレポ

7月21日に開催された広島スクラップブッキングフェアが終わってから、あっという間にもう10日も経っちゃって(^▽^;)

レポというほど詳しいものではないですが、雰囲気はお伝え出来るかな?^^


広ーい空間をレイアウトした会場で開催されました☆
この中の壁は移動できるパネルで成り立っていて、1枚1枚レールを伝って運んでは並べ・・・と朝からレイアウトに勤しんだスタッフさん、すごいーー!!

我が家は朝5時起きで家族みんなで出発~~(≧▽≦)
子供たちはミニワークを受ける気満々で(笑)

10時オープンのちょっと前についたので、10時半からの講習に余裕を持って準備できました^^

午前の講習は、刺しゅう枠のシャカシャカレイアウト♥

先の広島豪雨の影響でキャンセルされた方もおられましたが、当日飛び入りで参加してくださった方もいたりで。

今回参加してくださった皆さんはめっちゃ仕事が早かった!(≧▽≦)
あっという間にサクサク作って、裏面まで完成させちゃうツワモノまで!

ちょこちょこ皆さんの世間話に割って入ったりしながらおしゃべりも楽しませていただき、みなさん素敵なシャカシャカが出来ていました♥

そんな午前の講習の途中で、今回めっちゃお会いするのを楽しみにしていた方の一人、はっしーさんがライブを撮りながら登場~~♪
さすがイベント慣れしてらっしゃる!!
午後の講習に参加してくださったはっしーさん、この広島SBフェアも素敵にレポされていますので、ぜひブログに行ってみてくださいね~~^^♪

そしてお昼は、こちらでは有名なむさしのお弁当をいただきました☆
午後の講習までの間、200人の旅する6インチ展示会をじーーっくり見させていただきました!!(naoさんのじっくり見てる姿が絵になったので入れちゃった~~テヘ♥)


もうホントに圧巻ーーーーー!!
インスタの方にもうちょっとクローズアップした全作品、載せてみましたので自分のを探したい方はどうぞ~~^^
https://www.instagram.com/tomomitti1117/


そして午後はチクチクインチレイアウト☆

見た目より結構進まないことを、「めっちゃ縫ったと思ったのにまだここーーー!」っていう心の声があふれんばかりにみなさん実感されたであろう(笑)チクチクw
とはいえ、みなさん根気よく懸命にチクチクに励んでくださってました!

チクチクの主要部分はみなさん完成されたので、私もホッとしました~(*´▽`*)

そんな講習をしている間、我が家の子供たちもあれこれ楽しませていただいたようで♥
3人とも、ママを差し置いて(笑)、時計作りとカッティングボードデコ(これはなゆさゆだけ)2個もやってたーーー!!


なゆなゆの写真は撮り損ねたんだけども、それはそれは楽しそ~~に作ってたらしいです☆(パパ談)

そして、最後のお楽しみ抽選会では、今回持ってたのはさゆさゆ!!
ラストに見事Casket*さんの詰め合わせセットを当てちゃいました(≧▽≦)

お友達の誕生日プレセントをあげる時に、たまに私があげたSBグッズでカードを作って添えているさゆさゆ、今年はこのセットの材料を使って作ろ~~って喜んでました♥

最後のスタッフさんとの記念撮影☆

カープ女子に囲まれて♥(笑)

夜は打ち上げにも呼んでいただき♥

私はガッツリ甘いお酒派ですw

この日、夜は旦那さんの実家(広島)にお泊りだったので、子供たちは旦那さんと一緒にミニワークを受けた後、先に帰っていたし、色々気にせず(笑)ゆっくり打ち上げを楽しめました~☆

あっという間だった楽しい時間、講習にご参加くださった皆さん、色々とご一緒してくださった皆さん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました!!


そしてそして最後に、
今回の広島講習の2作品、たくさんの有難い反響をありがとうございます♥
どちらの作品も、後日ホームクラスで作りまして、そのあとキットでの販売も予定しています^^
そのキット販売の際、今回の広島講習にてキャンセルされた方の中で購入希望される方がおりましたら、その方々は優先してキットを販売させていただくつもりです☆
(スタッフさんがリストを持っているので、大丈夫です^^)

また、その時になったら、お知らせさせていただきますのでよろしくお願いします!

1 comment:

KIRA KIRA SCRAPBOOKIG said...

きゃー!ともみっちさんのブログに登場させてもらっちゃって感激です♪
もう随分前の事の様に思えてしまう…
でも、ともみっちさんのレポ読んでまた蘇りました~!(^^)!
レイアウトを縫うのは嫌いじゃなかったので、おしゃべりしながら存分に楽しんじゃいました!
ポップ&スウィートなともみっち作品を学べて、とても勉強になりました☆
完成レポ、今月中にアップしたい~~~!!