August 1, 2020

Studio Polka Challenge Started!!!

今日はすんごく嬉しいお知らせです^^♪

今月から、Studio Polka で新しいスケッチチャレンジが始まることになりました(≧▽≦)‼
略して『ポルチャレ』☆☆ヾ(≧▽≦)ノ☆☆


なんとまぁ可愛らしい響きだこと♥
ポルカさんらしいですよね~^^♪

その月のお題となるスケッチを使って作品を作り、「#ポルチャレ」のタグをつけてinstagramにアップすると参加完了となります。

毎回、FavやWinnerとなると、ポルカから素敵な・・・(´艸`*)
おっとー、ここから先はポルカのブログで詳しくご覧ください☆(^w^)

第1回目のスケッチはこちら!mikiさんが作成してくださいました☆

可愛くって作りやすそうなスケッチ~^^♪
これをどんな風にアレンジしてくださってもOKです!!

そして私はこんな感じに作りました☆
"remember THIS DAY"


summer studioの去年の夏のコレクション、これを使って去年プールに行った時の写真を合わせて作りました。

枠は、4本のボール紙(ペーパーの折れ防止とかで入っているアレを細くカットしたもの)を繋いで枠を作り、そこにこの縄のような紐を巻いていきます。
この紐、実は私が編み物で使っている極太コットン糸~~(´艸`*)
いつもはこの糸でマルシェバッグを作るんですが、太さと言い、色と言い、これだーー!!と思って使っちゃいました☆

この糸を巻く作業、簡単だけどめっちゃ時間がかかって、このレイアウトを作る工程の中で一番時間がかかってるかなーww
ひと巻きひと巻き、揃えながら巻いたので(四隅はムリだったのでランダム)きれいに出来て満足しています^^


スケッチの左、ハートのところはこのクジラさんで表現☆


右のサークルの所はダイカットやレースの葉っぱなどを色々重ねてみました☆


夏らしく、ドットのトランスパレンシーを枠状にカットして写真の上に貼ったり~


大小のデュードロップを散らしてみたり~~。
星はゴールドフォイルのペーパーを星パンチで抜いたものです。


枠はボール紙に糸を巻いてすでに分厚いにも関わらず、ポップアップまでしちゃってますw


この花柄好き(*´艸`*)♥

店長を始め、他のDTさんたちも各自ブログやインスタでアップ&解説しますので、全部必見ですよ~~!!

今月のチャレンジの締め切りは、8月31日まで!
たくさんの方々のご参加をお待ちしておりまーす(≧▽≦)!!

No comments: