August 25, 2020

Summer Studio DT work for August!! --part1--

みなさん、こんにちは!
まだまだ暑い日が続きますが、こちら北九州では先週の17日からすでに小中学校は学校が始まり(今年だけ2学期制だから、終了式や始業式はまだなくて、ゴールデンウィーク明けて登校する感じw)、高校は数日遅れて始まり(こちらは通常通り3学期制だから始業式あり)、日中一人時間が再開しましたー^^☆

とはいえ、まだ小学生は明日までは給食なしの昼帰りだからもう帰ってきちゃったけど^^;
中学生はおかずを持って行っての(パンと牛乳のみ支給)6時間で部活もして帰ってくるんですけどね~。
そして高校生、再開しちゃった毎日弁当(笑)。
9月まで朝課外がないと聞き、5時半起きは免れたか!と思いきや、その時間を体育祭の練習に当てるとかで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
頑張って5時半起きでお弁当作って、6時半には送り出してます。。。
でもまぁ朝のちょっとでも涼しいうちに練習する方がいいですよね~^^♪

というわけで、今月はちょっと早めのDTワークアップです!

1作品目は夏のシリーズでレイアウトを作りました。


大好きな柄on柄の組み合わせ、色の合わせ方やそこに基本柄なペーパー(ここではボーダー)を組み込むことで、うるさすぎないようにしています^^


花柄を背負ったカメさん^^
可愛い~~(≧▽≦)‼


海の底を意識するためにアートストーンを久々に使ってみました☆
大・中・小とありますが、ここでは中と小を使っています。


サブタイトル的な感じでワード入りフレームをチョイス。
右上の薄ブルーのフラワーと左下の薄ピンクのフラワーは別ペーパーからカットしたものを合わせています。


大きめ柄のフラワーをカットしてここにぎゅぎゅっと!


今回のこのワード入りフレームがたくさん入ったペーパー、すごくお役立ちな1枚です!!


角に仕込んだペーパー、このリボンの柄が印象的で可愛いなーと思っていたら、使い残しのペーパーからちょうどいい感じで合わせることができたんです♥


今回合わせたクラフト色のタグはACのもの。
裏にジャーナルを書いているので、取り出せるようにしてみました。


このタグ、シール状になっているので、余ったペーパーに貼りつけて余分なところをカットしたら好きな色柄のジャーナルタグの出来上がり^w^

「かんざらし」、知っている人いますか??^^
名前に惹かれて食べてみたら、まぁ美味しいこと♥
お土産にも買って帰って家でも楽しんだほどww
また行くことがある時は絶対食べるやつに認定されたのでした(´艸`*)


こちらのレイアウト、実は夏のレイアウトキットの2枚目になります☆
やっぱり余るペーパーが勿体ないよなぁ~ってことで、2作品作れるキットになりました^^
(1作品目は先月のDTワークでアップしているクリアシートを使ったレイアウトです)

後日、インスタから販売予定です。
もし、インスタをされてない方で、購入を希望される方がおりましたら、対応したいと思いますので(インスタ販売時間と同じ時間から受付・・・とかで)、販売前に一度ご連絡くださいね☆ご説明させていただきます。


No comments: