August 31, 2020

Summer Studio DT work for August!! --part2--

まだまだ暑い日が続きますが、どうやら台風がやってきているようですねー(+。+)
日本海側を通るルートなので、強風などが心配です><;

さて今日は、Summer StudioのDTワーク、2つ目のレイアウトをご紹介します☆


前回の記事のpart1でも使った夏のコレクションですが、今回はこれに、カットアウトするためだけに作られた8インチサイズのセットコレクションを合わせてみました!!

このセット、それぞれ6つの柄が3枚ずつ入っているんですが、全てカットアウトして使うような柄ばかりのセットになっています。

今回がその中から、3つのコレクションを選び、さらにその中から1枚ずつ使ってみました☆


色々ミックスしても馴染みますよね~^^♪
ペーパーの花柄を前面に見せたかったので、あえて立体フラワーやミニバラなどは使っていません。
でも十分華やかに出来上がるのは、この素敵なカットアウト柄のおかげ(≧▽≦)!!


ピンク×ブルーの色合わせだったので、この ”MARINE BLOOM” コレクションにピッタリなんです♥


”MARINE BLOOM” コレクションの葉っぱ柄と、"FLOWER SET" コレクションの花柄&葉っぱ柄を組み合わせてもいい感じの濃淡が現れてとてもよくなじみます^^


フレームのカットアウトは ”VINTAGE SET” コレクションから。


可愛いウッドアクセントもいっぱい使ってみちゃいました!


ワードはペーパーのフッダーより。
毎回本当にお役立ちです^w^


セラミックスタッコという盛り上げ剤を使ってあちこちにちょっとずつステンシルをして、カットアウトした花柄や葉っぱ柄と合わせることで、異素材合わせを楽しんでみました!!

アクリル絵の具でのスパッタリングもしています。


そして存在感アリアリなこのカメさん♥
先日、交換会に参加した時に(そのことはまた後日、別記事で☆)@kukki03さんからいただいたダイカットカメさんなのです(≧▽≦)!!

スキャンカットでオリジナルデータを作って抜いてくれたカメさん、真っ白だったので、頑張って着色してみました^^

セラミックスタッコで英字をステンシルした後に、Primaのメタリックパレットで3色くらい使って色付けしています。
色付けは、この辺ブルー欲しいな~、ちょんちょん、、、この辺は緑系かな?、ちょんちょん塗り塗り、、、って感じで思いつくがままに、まさにテキトーバンザイでやりますw
やり過ぎたーー!とか間違えたーー!とかってなったら、白ジェッソや白アクリルで全部塗って真っ白にしちゃえばやり直せるんですから~~^w^

そして、ステンシルのところだけ、Primaのワックスをちょんちょんと指で塗り塗り。

白のアクリルでスパッタリングをしたら完成です☆

難しいことは一切していなく、ホント、塗っただけww
でもそのひと手間でこのレイアウトにピッタリと馴染むカメちゃんとなりました(≧▽≦)v


サマースタジオ、続々と秋冬のコレクションが発表され、近いうちに多分日本にも入荷してくれるはず!!(≧▽≦)♥♥♥
どれもすんごく可愛いので、ぜひぜひお手に取って、レイアウトにして楽しんでいただきたいです!!

No comments: