August 3, 2020

Summer Studio DT work for July!! --part 1--

ここ数日、色々と作り溜めをしていたものたちのアップでいいペースでブログの更新が出来ていますー^^♪嬉しぃ~~♪

さて今日はSummer StudioのDTワークのご紹介です☆
梅雨も明けてあっという間に蒸し暑い毎日となりましたが、そんな夏にピッタリな"Marine Bloom" Collectionを使って12インチレイアウトを作りました!

"summer"

可愛い夏レイアウトにしたかったので、どーやったらピンク分量多めにできるかなーと考えながら作った作品になります。
花柄が可愛いのはもちろんなんだけど、このピンク木目のペーパーがめちゃめちゃ可愛いんです!!

このレイアウト、実は真ん中部分がクリアの透け透け~になってるの、わかりますでしょうか~???


レイアウトの下に、布をちょっとくしゃっとさせて敷いてるんですけど、そのシワが見える=透けてる、んですよー(≧▽≦)☆


手で持って、浮かせて撮った写真の方がわかりやすいかな?
向こう側の景色(壁とか床とか)がぼや~っと見えるの、わかります??
(短焦点レンズを使っているため、向こう側がボケてます^^; 不透明なわけではありません)


透け透けを作るため土台をクリアシートにし、そこに英字のステンシル加工を施してみました^^☆


この可愛いいかり型のカットファイルシートは、mikiさんカットファイルシートショップで購入させていただいたものです^^

サマスタからこのMarine Bloomラインが発表されてから、絶対このカットファイルで作りたいっ!!と思っていたので、思い描いていた形にまとめられてすっごく満足な1枚にもなりました^^♥

そこにレインボーに光るクリアなビーズリボンをだいたんグルグルと巻いて・・・♥

最初は縄を巻こうとしてたんですけど、普通でおもしろくないなーと^w^
もっと華やかにしたくてヒットしたのがこのビーズ巻き!!
キラッキラでお気に入りポイントでもあります(≧▽≦)


可愛いフラワー柄のカットアウトはやっぱりたくさん重ねたくなっちゃう(*´艸`*)
貝殻のウッドアクセントも小ぶりでいい感じでした☆


中をくり抜いたフレーム枠をいかりの首にかけてみました(≧▽≦)!!
ちょっとおもしろい?!^w^


縄替わりのクリアビーズにうきわや舵のカットアウトをぶらさげ~~^^♪


いつもお役立ちの、フッダーにあるワード部分、今回もお役立ちです!!
メタルフラワーに乗せているデュードロップ、これは紺色なのです(*´艸`*)
昔買い集めたデュードロップのコレクションから、この日を待っていた!とばかりに使ってみました☆


この写真だとわかるかな??
実はステンシルをする時、着色剤にラメを混ぜたので、英字部分にはラメが入ってキラキラしているんです^^
もうちょっとラメ入れてもよかったですねーーー^^;


いかりに乗せたヒトデはポップアップさせています☆
いかり自体もポップアップしているので、結構な厚みになっています^w^


今回使った写真は、涼を取るためにドリンクを買ったりゆりゆ♥
今年はなかなか海に行ったり川に行ったりと夏らしいことが出来ないかもしれませんが、そういう写真じゃなくても合わせれますよーってことも含めて写真選びしています^^♥

麦わら帽子をかぶっているだけでもう「夏」(≧▽≦)!!(笑)

というわけで、これはキットにする予定にしています^^
去年のように季節外れにならないように(^▽^;)、なるはやで準備したいと思います!

No comments: