April 1, 2021

Studio Polka Sketch Challenge!!<第5回ポルチャレ>

今日から新年度が始まりましたね~^^♪

偶数月ということで、今月もポルチャレが行われますよー!!

詳しい参加方法は、studio polkaのショップブログをご覧くださいね!!

今月のスケッチはこちら★


とってもまとまりがよく、そのままでも作りやすいしアレンジもしやすいスケッチだなーというのが私の第一印象♥
写真1枚のスケッチなので、とっておきの1枚でぜひみなさんもチャレンジしませんか~?^^♪

私はこんな風に作ってみました!!


このスケッチを斜めに傾けたものを、別台紙に貼りつけたって感じのイメージにしてみました☆
斜めに置いた土台ペーパー、周りはもちろんハート柄に沿ってカットアウトしてますよーーヾ(≧▽≦)ノ

左の縦ラインは、カットアウトした花柄を組み合わせて、つたが垂れ下がるイメージで貼っています。

今回、さっちんさんのレイアウトを元にしたスケッチだったので、さっちんさんがDTを務めているメーカー、ScrapBoysのペーパーパッドを使って作ってみました^^♪
紫×ピンクのコレクション、この色合わせはめっちゃ大好きだから絶対買うーーって飛びついて買ったやつ(笑)w
ここできちんと作品に出来てよかったぁ~(*´ω`*)



この辺りのペーパーのレイヤーは、よーく見ないとわかんないけどスケッチに忠実に作ってるんですよー^w^


このフラワーリースのウッド、ついつい使ってしまいたくなるほどお気に入り(≧▽≦)!!


久々に使ったかなー、ストローw
クリアなペブルスは2010年物のPrimaのエンベリ!!
クリップに貼り付けてアレンジして使ってます^^
こういうの、当時は流行っててたっくさん集めたんだけど、最近ないからまた出して欲しいなー、メーカーさんよ。。。


ペーパーフラワーにカットアウトした葉っぱ、ファブリックフラワーにファブリックな葉っぱ、異素材を組み合わせるの、ホント楽しいーー(≧▽≦)♥♥♥

写真は、去年の秋、ハローウィン時期のハウステンボスに行った時のもの。
だからのりゆゆ、ネコ耳ーーー(≧▽≦)♥

ハウステンボスはたっくさんの写真スポットがあるから、今年もまた行きたいなぁ~(*´▽`*)


最後にとっても嬉しいお知らせを~~!!
今月から、minoringoさんが新たにDTとしてメンバーに加わっています(≧▽≦)!!
柄ペーパーがこれでもかーって重なり合うレイアウトがめっちゃ魅力的だなーと常々思っていたminoringoさん、早速素敵なレイアウトでポルチャレサンプル作品を作ってくださってますよ~~!!
そして今月のゲストデザイナーはSpicaさん^^
そしてそして、他のDTメンバーもサンプルレイアウトを作っていますので、ぜひぜひ見に行ってみてくださいね☆

たくさんの方々のご参加をお待ちしておりまーすヾ(≧▽≦)ノ♥

No comments: