May 1, 2021

Studio Polka DT work "Echo Park" -part3-

studio polka のDTワーク、ラストはミニアルバムですヾ(≧▽≦)ノ


タグ型のミニアルバム、土台はScrapBoxのチップボードを使っています!!


6枚入りでお値段もお手頃♡
12インチのチップボードをカットする手間も省けるという優れもの^w^
大きさも6インチ×3.5インチでちょうどいいサイズです!!


表紙中央はシェイカーを作ってつけてみました(*´ω`*)
このシェイカー作りに使ったのも、ScrapBoxのチップボード☆

これをレイアウトで使うか、ミニアルバムで使うか、めーーっちゃ迷った末、
シェイカー作りたい!これ使ったら簡単に作れるやーん!ってことでミニアルバムで使うことに決定~~^w^
こちらのチップボードはこんな風に2枚組で入っているのですが、
1.クリアシートに②で型取りしてカットする(③とする)
2.土台に②を貼る
3.②の内側にスパンコールなどを入れる
4.②の上に③を重ねて貼る
5.さらに上に①を重ねて貼る

という風にしてシェイカーを作っています。

コツはそれぞれをパーツを貼る時、1つ1つその都度しっかりと糊が乾くまで中に入れたスパンコールを動かさないこと!笑

中途半端に「もう大丈夫かな~」なんてシャカシャカふっちゃうと、途端にスパンコールが張り付いちゃったりして思うように振れなくなっちゃったりすることもあるので、ちょっと注意してくださいね^^

中ページは、今回写真をたくさん貼りたかったので、そのことをメインにし、余り作り込んだものにはしていません。

もうホント、貼っただけw


6×4インチの柄をそのまま貼って、写真なしのページも作って、写真だけでなくペーパーも楽しむ感じにしています。
(ペーパー大好きの私が楽しむサブって感じで。メインはあくまでもたくさんの写真)


12インチを作った残りのステッカーやカットアウトしたもの、ブラッヅやエナメルドッツにチップボード、空いたスペースにちょっとずつ足してあげるだけで、可愛さ増し増し~!!


インスタ映えスイーツを撮ったり食べたり。みんなそれぞれカメラやスマホで写真を撮るもんだから半日お出かけしただけでたくさんの写真が出来ちゃうんですよね~、特にJCとJKがいるとwww


なゆゆのスマホでいろんなアプリ使って自撮りしてたものを大量にくれたので、めいっぱい貼ってみましたw


6枚のチップボードもあっという間に埋まっちゃうww
まだページを増やしたい時は、このチップボードで型取りしてページを増やしてもいいし、安価なので複数個購入してどどんと使っちゃってもいいと思います!

ミニアルバムのいいところ、色々あるとは思いますが、なんといってもたくさんのペーパーの柄が使えるところが私は好きです^^
レイアウトにペーパーを入れるとなると、10枚(10柄)も入れられないけど、ミニアルバムならいける^w^


今回の使用材料は以下の通りです☆











No comments: