November 10, 2022

Studio Polka DT work "Crate Paper" -part4-

ここ数日のDTワーク、見ていただきありがとうございます!(*´▽`*)
今日は最後の4作品目をご紹介したいと思います☆
最後まで12インチ・・・w どんだけ好きなんだ12インチ(笑)ヾ(≧▽≦)ノ


ペーパーの柄を活かした紙刺繍レイアウトになります☆
一見サクッと作れそうなシンプルレイアウト、それもこれも紙刺繍を目立たせるため!
特に左上の空間なんか、のどから手が出てエンベリを置きたくなりましたが(笑)

台紙に使った淡い水色のペーパー(小雪柄?不揃いな水玉柄?)、これがね、この水色具合がホントに可愛くて、それも空間を作りたかった理由の一つです!!


この角度からの写真だと、刺しゅうの凹凸加減、わかりやすいでしょうか^^☆
ピンクの刺繍糸の色はもうホントに印字の色と同じやん!という色を持っていたので、「どこが刺繍でどこが柄?!」感を出すことができました☆

この刺しゅう部分、動画を撮りましたので、インスタに投稿予定です^^
今回も「この部分を縫う時ってどうするんだ?!」と思うであろうところに注目して、「私ならこうするよ」という1つのアイデアをご提供しております(*´ω`*)
お暇な時間にどうぞ♥

写真周りにたっぷりと重ねたダイカットたち、いくつかクラフト紙色のダイカットもセットには入っているので、こんな風にたくさん重ねたい時は程よい奥行き感を出すことができますよね~^^♪


そしてこちらで重ね合わせているのはダイカットセットのアイテムではありません!
大抵のコレクションにはある分割ペーパーからのカットアウトアイテムになります(^o^)

そこにパフィーステッカーをさらに重ねて、可愛さアップ(*^▽^*)
濃緑のペーパーは下部を星型のボーダーパンチを施して合わせてみました。

星型のボーダーパンチ、私の手持ちとは違うメーカーですが、似ていて同じように使えそうなものがありましたので、星型ボーダーパンチ欲しいなぁという方は☆こちら☆がオススメです!!

この濃緑のペーパー、ミニブックなどを作る時はカットアウトして使うと使いやすいくらいの大きさで、可愛い柄がいっぱいなんですよねー!!
12インチレイアウトに使う時はこんな風にちょっと幅を利かせて使うと、可愛さと引き締め感をプラスすることが出来ると思います☆


というわけで、今回4つの12インチレイアウトを作りましたが、
このペーパーの裏のモノクロチェックをメインに使ったレイアウトも作りたかったし、
こっちのペーパーのこの星柄も可愛くてクリスマスパーティーで楽しそうに食べている写真とか使って作りたかったなーとか、
どのペーパーもメインで使えそうなものばっかりだー!!っていう印象のコレクションでした(*´ω`*)

Mittens & Mistletoeコレクション、ちらほら売り切れも出てきましたが、まだまだ可愛いペーパーにアイテムにと残っているので、気になる方はお早めにチェックしてくださいねーヾ(≧▽≦)ノ!!

みなさんのクリスマスレイアウト作成の参考になれば幸いです^^♥

No comments: