February 1, 2023

Studio Polka Sketch Challenge!!<ポルチャレFeb.2023>

2023年、最初の偶数月もポルチャレで♥

。。。なんですが、最後のポルチャレにもなりました(>_<)
2年半に渡り偶数月に開催されてきたポルチャレは今月で一旦終了ということになりました。
詳しいことはショップブログをお読みください。

私、ちょうどこのポルチャレが始まる時に(厳密にはちょこっと前だけど)
DTのお仲間に入れていただいたので、
ポルチャレは私の同期みたいなもんなわけで(勝手にww)
そんな同期がいなくなるってなると寂しさは人一倍・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ホントにたくさんの人が参加してくださって、
たくさんのレイアウトを見ることが出来て眼福だらけで
いろんなアレンジを見るのもするのも楽しくって、
やっぱスケッチチャレンジって最高だよなーっていっつも思ってました(*´▽`*)
そう思えたのもたくさんの方々に参加していただけたおかげですね!!
皆様、本当にありがとうございました♥(*´▽`*)♥

最後って聞くとちょっと、いやかなり寂しいけど、また充電期間が終わったら?
趣向を変えて?!パワーアップして?!ポルチャレは復活すると思いますので、
今月のラストポルチャレ、楽しい1ヵ月となりますよう、
たくさんのご参加を!ポルカファミリー一同お待ちしております!!

と、前置きが長くなりましたが(;´∀`)

2023年2月のポルチャレいってみよーーー(^O^)/
今月はchicaちゃんの、可愛さもペーパーも重ねに重ねられて作られたレイアウトを元に
mikiちゃんがおこしてくれたこちらのスケッチでのチャレンジとなります!ヾ(≧▽≦)ノ


これはもうもう!アレンジし甲斐がありまくりだと思いません~?!?!(´艸`*)
私も相当、あんな感じにもしたい!こんな感じにも出来るやん?!とかって、
4案くらいあったんですが、絞りに絞ってw、こんな感じで作ってみました☆


ポルカセレクトの秋キット、私もgetしておりましたん(*^-^*)
(なんとラスイチが!!今ならお店にございます!!)

それを使って作ってます♪

外枠のスカロップは吹き出しペーパーをくり抜いてアレンジみました☆
これ、子供たちに大好評~ヾ(≧▽≦)ノ

中央のサークルはハートに・・・とアレンジしまくりーww
ラストってことで、ここに編みを入れて気合いを入れてみました♥♥♥
編み囲いをする時はこればっかりかも(笑)ww
最初にブランケットステッチでハートの周りをぐるりと1周し、それを土台に細編みし、
松編みでスカロップを作っています。

編み物をしたことなかったらなんのこっちゃーいな単語ばかりですみませーん^^;

そんでもって、大きなひし形は麻紐で表現を。
最後にサークルの(私のレイアウトではハートの)下に位置する小さめ四角、
これは四角くなるようにぐるりと三角ステッチ◁▽▷△を入れました^^♪


キットに入っているPrimaのチップボード、このフォントが可愛くて仕方ない!!


タイトルとして使ったこちらのチップボードも同じくPrimaのなんですが、
これはフォイル加工がしてあるんですよね~☆
キラッキラ(☆o☆)


1周している三角ステッチ、両脇はほぼほぼ隠れてますが
ちゃんとあるんですよーな、めくり写真www
向きも同じ方向ではなく、ぐるーーっと進んでる感じを出したくて向きを4方向に変えて縫ったのにね(泣笑)

写真はコロナ禍を超えて3年ぶりにようやく有観客になって行けた去年の秋のバルーンフェスタの時に写したもの^^
2枚は繋がってるように見えて繋がってませんww
(よーくバルーンを見たらかぶってる機体があるのでわかりますw)
いつも午前の部を見る時は朝日が眩しいんだけど、
この日は薄雲が張っていて、眩しくないのを期待したけど思いっきり眩しかったっていうね(笑)www
さゆゆだけ土曜日授業のため行けずだったので、お昼前にはこの場を後にし、いつもより滞在時間が超絶に短かったー^^;
来年はみんな一緒に夜の夜間係留まで楽しみたいなぁ~(*´ω`*)



DTメンバーの作品はそれぞれのブログにて!

ゲストデザイナーの@takiko.gさんの作品もぜひご覧ください^^

ラストのポルチャレ、皆様の参加をお待ちしております!!ヾ(≧▽≦)ノ




No comments: