October 7, 2015

My Mind's Eye "My Story" サンプルレイアウト-Crop Party DT Work-

前回の更新からだいぶ空いてしましましたがこんばんは!
最近の寒暖差で、ちょっと体調を崩してた時期もあったけど、今は元気に動いてまーす(^-^)/

そろそろいろんなイベント出店の時期でもあり・・・ってことで、お忙し屋ですw


さて今日は、かなり遅くなってしまいましたが、Crop PartyさんのDT WorkとしてMME(My Mind's Eye)の”Story”コレクションを使って作ったレイアウトをご紹介します!

こちらもすでに、真理子さんのブログでご紹介いただきましたm(_ _)m


このコレクション、めっちゃ可愛いですよねー(≧▽≦)❤
ピンク×ゴールドのコレクションだなんてMMEもいいことしてくれちゃってるぅーー♪


"TODAY Your Story Bigins…"

たくさんの写真の中でみなさんも持っているであろう特別な1枚、そんな写真はこのゴールドフォイル矢印のペーパーを使って特別な1ページを作ることをオススメします!!

眩しすぎるほどにゴールドの効いた矢印ペーパー、この派手さが逆に大柄の花柄ペーパーととても合わせやすく感じました。


私は土台の柄を活かしたい時、他のペーパーをカットしたりして合わせるよりもダイカットペーパーやステッカー、チップボードなど小さいものをちょこちょこと重ねたりしていつもより少し多めに使うという方法が好きです☆

土台も適度に見えつつ、小さくても重ねることでレイアウトが寂しく感じないと思います。

ダイカットペーパーステッカーもフォイル加工されたものがいっぱい入っているので、台紙に負けずに馴染みます。

今回はさらに華やかさを出したかったので、パールのデュードロップシール状になった半球パールを重ねたり散らしたりしています。



デコレーションケーキのチップボード、模様がちょうど横線のようだったのでジャーナルを書いちゃいました。こういう使い方も結構好きです^^♪

このデコレーションケーキから伸びているカットアウトしたバナー柄のペーパーには、リキッドパールのホワイトオパールを乗せています。
その上にさらにHELLOのウッドエンベリッシュメントを付けて、ボリュームを出してみました。


ペーパーばかりでは寂しいので異素材の組み合わせとしてこのブラッヅハートのウッドを配置してみました。
ぷっくり感と引き締めの黒でいい存在感を出してくれたと思います。



2枚目のレイアウトは七五三の写真を合わせてみました。
和風のお写真でもいけますよコレ!!

"smile"

枠としてちょこっと見せているキルト模様のペーパーは、アクセントが強いので、白のカードストックを重ねてちょっとだけ見せてみました。でも存在感ありありでレイアウト全体を引き締めてくれているように感じます!


バナーのチップボードの上にボタンのチップボードを重ね、さらにペーパーステッカーも重ね、、、と盛り盛りにしてみました!
チップボードonチップボードに負けないようにステッカーにはブラッヅを合わせてます。


この蝶のウッドやレイアウト下部に使っているバラのウッドがホントに可愛いです!


写真横(2か所)で使っているチップボードのボタンには細めの麻紐を通してみました。
そのままでも可愛いけど、糸や紐を通すことでちょっぴり存在感が増すと思います☆


このシリーズ、他にも秋の紅葉シーンの写真も合わせやすそうだし、誕生日のろうそくを灯して部屋の電気は消した時のようなちょっと暗めの写真なんかも合いそうだし、幅広く使えるシリーズだと思います!!
ぜびいろんな写真で作ってみて欲しいです^^




最後にひとつ、お知らせも☆
もうお気づきかと思いますが、Stuck?!のDTを実は9月いっぱいで卒業しています。
チームに所属したのが今調べてみたら2012年!
最初は半年のつもりだったのに、再応募希望したり、更新を希望したり、なんだかんだで3年半も続けちゃってました!
あの頃に比べると、りゆりゆが産まれてその時ほどは作れてない環境になってたり、、、
年に数回だけだけど、イベントに出店するようになったり、、、
他のデザインチームのお仕事をするようになったり、、、
と、色々変化が加わったりで、やることが増えていくばかりも正直きつかったり^^;(楽しいんだけどもね!!)ということもあり、、、
そんなこんなで今回は更新を希望しませんでした。

まぁスケッチは好きだし^^、りゆりゆが幼稚園とかに行くようになって、もう少し自分の時間が作れるようになったら、その時にはまた違うスケッチサイトを発掘しちゃったりなんかしてw、スケッチのデザインチームとしての活動もまたやりたいなーとは思います^^❤(それには応募して受からないといけんけどね(笑)ww)


ひとつ肩の荷が下りた分、他のレベルとペースを上げて精進していきたいところです(≧▽≦)!!

そんでもって、編み物の時間増やせるかなーとか思う自分もいるけどね(笑)。
最近は刺繍(普通の刺繍だったり、こきん刺しだったり)もやってみたいし!!
ホント、挙げればきりがないよね~(笑)ww
まずは目先のことから頑張ります!!^^/



No comments: