January 7, 2016

2016年、今年もよろしくお願いします!




2016年明けました!
今まで帰省してました!(自分の実家)
あっという間にもう明日から新学期☆

年末の挨拶をするつもりが、デコルフェスタ終了後、急きょ、明日もう帰省しよう!って話になり、慌てて荷物の準備して帰省してました^^;
そんでもって3日に帰る予定が、実家でのぐうたらが止められなくて(笑)、ギリギリまで居座ると言うねww

こんな冬休み中実家に帰省したのなんて、かなり久々、たぶん子供達がまだ幼稚園にも行ってないくらい小さい時以来な気がするなぁ~~^^;

帰省当日、年賀状の印刷もまだだったからこれも慌てた慌てたmmm
まだ届いてない方、先にこっちの方で見せちゃってごめんなさーーい^^;
確か新住所になったはずだけどその宛先がわからんー><;とか、ホント慌てて印刷してたみたいで新住所をわかってたのに書きなおさずに旧住所で出しちゃって帰ってきてたり、なぜか住所が半分しか印刷されてないのに出しちゃって戻ってきてたりとか(ホント、なぜmm)もろもろ、数人届いてない分を今日書いたので明日ポストに投函します~^^;



そんな年末年始、ほとんどはこたつでぐうたら、久々にロジックにハマったりしてたんだけど、お正月ど真ん中は長崎まで1泊旅行してました☆

写真はインスタをどうぞww

長崎、北九州から行く時は高速で行くので途中休憩いれながら3時間半くらい(いやもっとかかるかな?)かけていくから、行きはいいけど帰りはもうホント眠気との戦いで(笑)

だけど今年は熊本からだったので、フェリーで熊本港から雲仙まで渡ったからかなり近かった!!
30分の船旅、出発時と到着時はかもめが寄ってきてえさやりが出来るってことで、えさをやったり(手にかっぱえびせん持って、高く掲げてたらパクンって取っていくの!!)、船の中を探険したりしたらあっという間だったなぁ~。

何十年も前に行ったっきり!という両親を連れての旅行だったので、オーソドックスな観光で☆
でも行き帰りの時間がそう要らない分、たっぷりあちこち回れて楽しかった~~^^❤


今年はなゆなゆも6年生!!
小学校最後ってことで、たぶんあちこち旅行の多い年になりそう~~、っていうかしたい!
(去年も、いや年々十分多いけどww)
だってほら、「小学生まで添い寝無料」とか「小学生までは子供料金」とかあるやん(笑)。
まぁそれだけでなく、中学生になると小学生ほど自由がきかなくなる(勉強も忙しくなるし、部活とかするならそっち中心になるだろうし)かもしれん~っていうのももう一つの理由かなぁ~。

もちろん、SB関係も、去年よりはりゆりゆが成長と共に手がかからなくなってるからもっともっと充実させれるはずー❤


今年もめいっぱい楽しんで過ごしたいと思いますので、よろしくお願いします!!(≧▽≦)❤


No comments: