October 21, 2019

Summer Studio DT works of September

13日のルガルボニートでは、お越しくださった方々、お買い上げくださった方々、そして実行委員の皆様、ありがとうございました!!

すごくいいお天気で、お客さんもいっぱいですごく楽しい一日でした^^♪

スクラップブッキングのキットだけでなく、編み物系、がま口系、それぞれにあれこれ完売が出たので、次のイベントに向けてその辺を補充させたいと思います☆
そんな次のイベントの告知はまた近日中に!

今日はアップし忘れていました(゚Д゚;) なSummer StudioのDTワーク9月分をアップします!!


MARSALAコレクションを使った1枚です^^♪

花柄ペーパーを大胆に使いたい!
でもそのまま写真を合わせると写真が沈んじゃう~~><;
そんな時はジェッソ、もしくは白のアクリルをラフに塗ってその部分にレイアウトを作り込むといい感じにレイアウト出来ちゃいます(≧▽≦)♡


もう何年前のものでしょう・・・なPrimaのフラワーがぴったりだったので^w^
最近はここまでの大きさで華やかだけどぺたんこで、意外と使いやすいな~みたいなフラワーがない気がする・・・。


このシルバーのフラワーも何年前の?なPrimaだったなーww
むしろ新しく感じるーー(笑)


カットアウトした葉っぱ柄を差し込んで作り込んでます。
そんなカットアウトした葉っぱはこちらのペーパーから↓↓↓


使ってみて、MARSALAコレクションにはこのカットアウトペーパーは合わせやすかったです^^♪


切り出した花柄は木目柄ペーパーに沿って入れ込んでいます。


シルバーのチャーム、これも大好き♥
今回、レイアウトの中にシルバーとアンティークゴールドの両方を使ってみたので、ここではクリップとチャームの色を敢えて揃えずに合わせてみました☆


ハニカムのウッドアクセントにフラワーリースのウッドアクセントを重ねています。
フラワーリースのウッドは1個はそのままサークルの形で差し込んで、1個はカットして差し込んで使ってます☆



ワードステッカーはTimのだったかな。
リング綴じで4ページくらい入ってるタイプのステッカーセットだったはず・・・。
このフォント、好きで重宝しています^^




今回は、最後の仕上げに白ジェッソのスパッタリングをしたので、写真の上にもわざと乗っかっちゃってます^w^

ジェッソを乗せたくない被写体のところだけ、丸く切ったコピー用紙をそっと置いてからのスパッタリング。
いい感じの雰囲気に仕上がったかなーと思います☆



そして2作品目はこちら☆


1つ目とは正反対な感じで^^
森の中を散策中~なイメージで作ってみました☆

こちら、今月のホームクラスで生徒さんには作ってもらってるところですが、チョキチョキ、半端ないですねw
皆さんレベルが上がってきてるのでついついw
新規さんにはびっくりなスタートになってしまいましたが、そうでない月もありますので安心してくださいね!^^;


似てるけどちょっと違う、って感じのペーパーを、台紙とその上にカットして重ねるペーパーとに使うことで作品に奥行きを出してみました☆


このキノコに乗ったねずみちゃん、可愛い~~^^♥


フラワーにはカットアウトした葉っぱをたっぷり合わせ、リースのダイで抜いたものやレースのダイで抜いたものをたくさん重ね合わせてボリュームを出しています。


ペーパーの切れ端とかがちょこっとあれば作れるガーランド、これ一つ足すだけでレイアウトの雰囲気がより楽しくなりますよね!(≧▽≦)


土台のペーパーと、その上にポップアップさせて重ねたキノコいっぱいのペーパーの間にカットアウトペーパーより切り出したねずみちゃんを入れて、ここも少し低いポップアップをしています☆


シカさんはおしゃべりしながら散歩してる風に^^


ポップアップさせた木の上にさらにポップアップさせたりんご。
周りには極小のスパンコールを散らしました☆


ハリネズミも可愛いのです^w^

合わせた写真はとっておきの1枚でした!(´艸`*)
「3人等間隔で並んで右手と左足あげて~~」とお願いして撮ったやらせですが(笑)w
早い時間に行ったので観光客もまだ少なくて、いろんな写真が撮り放題だった門司港レトロでした♥


次はあまり間を開けずに次回出店イベントの告知と10月のDTワークなどアップしたいと思います^^/


No comments: