January 31, 2019

広島出張講習レポ♪

20日(日)の広島出張講習から早10日が過ぎてしまいましたが、備忘録も含めてこちらにもアップしておこうと思います^^♪

広島は旦那さんの実家があるからよく行くけど、いっつも車だから新幹線で行ったのは初めてかもー!
広島駅、新しくなったそうで、すんごくキレイでした☆


キレイといえば会場もきれいで素敵で、その興奮はインスタでストーリーズにあげちゃったほど♥
素敵な眺めの中での講習、とてもすがすがしかったなぁ~~(*´▽`*)

午前の部はハートのチクチクがポイントのゆめ可愛いレイアウトの作成^^
やっぱりチクチクに時間がかかったのだけど、その上チョキチョキも多い講習だったので、「鬼チク」「鬼チョキ」という新語が誕生(笑)www

こう鬼ばっかり並べると、すんごい怖い講習みたいなんだけどーwww(笑)
出来上がりは可愛いレイアウトなんだけどなぁ~(笑)

午後の部は、ちょっとペーパーの使い方が特殊だったので、どうしてそうなったのかの説明を交えながら、みなさんのところを回りつつチェック出来て間違えてカットすることなく最初のハードルをクリア!

あとは花柄のチョキチョキは、「あーまたか!」って感じでしたが、チョキるのが好きな方も結構いらっしゃったので思う存分に切っていただきました(≧▽≦)

いろんな山を越えて下準備をしたら、あとは重ねて貼るだけなんだけど、重ねるのもひとつの山でしたね^^;
どこから貼っていくのか、どこからどうやって重ねるのか、人によってやり方は違うけれども私のやり方がみなさんの参考になってくれたら嬉しいです^^☆

午前に午後と走り抜けた(途中美味しいお好み焼きのケイタリングでランチタイムは取りましたが)後は、時間が大丈夫な人みんなでスイーツカフェタイム♥


私はチーズケーキのキャラメルソース掛け(実際の名前はもっとオサレだったけど覚えておらずmm)をいただきました(≧▽≦)♥
ホントおいしくて、小食の私でも2個くらいいけそうだったなぁ~ww

みなさんといっぱいおしゃべり出来て、楽しいお話が聞けて、めっちゃ楽しかったです!!(≧▽≦)

その後、続々と完成していただけているようでなにより^^
わからないところ、つまづくところあらば、いつでもご連絡くださいませ☆

最初から最後まで、色々お気遣いいただき、お世話になり、ありがとうございました!!
また広島行きたいです~♪
講習ももちろん嬉しいですが、みなさんが所属されているバンビ会のクロパにもお邪魔してみたーい♥
いつの日か・・・ですね!(≧▽≦)

No comments: