February 6, 2020

Summer Studio DT work for January

先週の雨続きとは打って変わって、今週は晴れ間続きの北九州☆
でもまだまだ風が冷たい><;
寒いのが苦手な私には大好きな外出でさえ気合がいります~~(笑)

前記事、これもSummer Studioの1月分のDTワークだったのですが、今日はその二つ目のご紹介です!


今回は、"Something blue"コレクションに"The holiday spirit"コレクションをミックスしてみました!!(≧▽≦)


写真に赤がちょこちょこ入っていたので、レイアウトにも赤をポイントに入れたくて♡


フラワーはPrima。Something blueコレクションにはカットアウトペーパーに鳥さんが数種類入っているんですが、今回、なゆゆが特に気に入って「使って!!」とリクエストしてくれた鳥さんをここに↑↑入れてみました(^w^)


タイトルに使ったチップボードにはPrimaのメタリックなパレットから3色使いでグラデーション着色をした後、スノーテックを乗せています。
スノーテックはレイアウトのどこかしこに乗せて、降り積もる雪を作っています^^


ほら、ここにも乗ってる~(≧▽≦)


この辺にちょこっと入れてアクセントにしてみたバナーチップボードはPink Paisleeのちょっと昔のチップボードセットから☆


ペーパーをテアリングしたり、カットアウトした花柄を入れ込んだりして作り込んだ土台に、モデリングペーストでステンシルをしたり、そこがちょっと強調されるように水彩絵の具を筆でさらっと色を加えてみたりもしています☆(土台のあちこちに)

どこがペーパーの色(柄)でどこが塗ったところかわからなーーいって思ってもらえるほど馴染んでたら成功なのかな?^^;


後はチップボードの着色に使ったのと同じ色で、あちこちにスパッタリング。
こんな風に何色か入るスパッタリングもまた味が出るのでたまにはw


先ほどよりちょっと角度を変えての撮影☆


色々と詰め込んで重ねて盛り込んだ感じ、わかるかな??
ホントはこの辺のフラワーの下(一番下だけど)にもメッシュの麻布を配置したのに、後から詰め込んだものに隠れちゃってほっとんど見えなくなってるけどwww
こういうこと、しょっちゅうです(笑)


今月分のDTワークもちょこちょこ作り中^^♪
またコレクションミックスもしてみようかな~☆

4月からのイベント出店も少しずつ決まったり、応募してみたりしています^^
こちらはまた告知OKが出ましたら、随時お知らせしていきたいと思います♪


No comments: