July 1, 2020

Summer Studio DT work for June!! --part1--

あっという間に今年の半分が終わるなんてーー( ゚Д゚)!!
そんな6月30日w

今夜はSummer StudioのDTワークをアップします^^♪
どっちからアップしようかな~~。

作った順・・・ということで、久々に作ったミニアルバムからアップします☆


ちょっと厚みのあるミニアルバムに仕立ててみました!

なので、ばっちり自立しちゃいます(≧▽≦)↓↓↓


クジャクが印象的な”Bird of paradise”コレクション☆


表紙はレースのダイで抜いたものやレース柄のチップボードなどを軸に、その上にフラワーやカットした花柄にくじゃくを盛りっと盛り付けています^^
下にはふさふさのタッセルを。


今回は、あえて写真なしのミニアルバムを作ってみました。
プレゼントとして作る時はこういう感じかなーと想像しながら^^

左ページはさらに開いて、その中に写真を貼れるようになっています。
右ページは「I LOVE THIS」のタブを引っ張ると、パタパタとページが開いていくしかけを。


次のページは、右ページにポケットを付けて、タグには写真を貼ってもいいし、メッセージを書いてもいいし。
余った写真をそのまま入れておいてもいいですよね!


ここは開くと中央のミニミニアコーディオンアルバムが縦にぱっかーんと開く仕掛けになっています!
これ、一時期流行りましたよね~^^♪


このページはとりあえず、ペーパーの柄が好きでそれを見せるようなページにしてみました。
でももちろん、お好きなところに写真を貼ってもメッセージを書いてもいいのです^^v


最後のページは左ページには小さ目の写真が貼れるように、右ページには封筒を作って貼り付けているので、ポケットとして使うことができます☆

今回、全ての柄を使って、カットアウト用のペーパーもほとんどカットして使いました~!
やっぱミニアルバムを作るには大量のペーパーがいりますね^^;

中ページに立体フラワーや厚みのあるエンベリを重ねても、アルバム自体が扇形に広がらないように、最初から全ページに幅を持たせた作りになっているんですよ~☆

これ、一応動画も撮っているので、それはインスタの方でアップしますね!!
よかったらそちらで仕掛けのページがどういう風に動くかとか厚みの具合などを見てみてください^^♪


海外の方はよくこういう写真なしなミニアルバムを作ってアップしているから私も一度は作ってみたかったのです☆
というわけで、今回は厚み4.5センチのミニアルバムを作ってみました(≧▽≦)♥

No comments: