April 14, 2015

5days Art Challenge

先月、EMMAさんからバトンをいただいてからもう1カ月近くも経ってしまったけれど^^;

忘れてないです!!
なんだかんだと日々に追われてたけど、今日はちょっとパソコンに向かえた❤


というわけで、Facebookでよく見かけていた5days Art Challengeというもの。
5日間、アートなものをアップして次の人にバトンを渡す的な??
詳しくはわからないけどバトンは受け取ったというアバウトさですが、ゆるくていいとのことなのでいくつかの懐かしい作品をアップして、バトンは次に渡さずに1日で終わりたいと思います^^;
(イベントを控えてて5日も続ける心の余裕も次の人を探してオファーしての心の余裕もないので^^;)


というわけで1つ目は何にしようかな~って思った時、せっかくのEMMAさんつながりということで。
私も数年前にサンケイさんというお店でDesign Teamに所属していた頃の1枚にしようかな^^♪

この作品、レガシーの12インチリングバインダー(薄型の方)と6インチリングバインダーの表紙に使っていただいてます(≧▽≦)!

発売当初は、スクラップブッキングを知ってる友達から知らない友達まで、「本屋さん(または文具屋さん)でなんかアルバムみたいなのの表紙になゆちゃんに似てる子が載ってるんだけど!!あれ、なゆちゃんなの?!?!」とかメール貰ったりしてたけど、最近でもふと忘れた頃にこんなメールをもらったりするんだよね~w

そんな、なゆなゆももう5年生!
よくこれがなゆってわかったよね~友達よ(笑)w



あとは、年ごとにさらっと目についたのをいくつか☆

2010年に作ったもの。
この頃は仲良しスクラッパー同士でお題を出してクリアしていくという遊びに夢中になってたっけ。
これたしか、私が出したお題よねw
「1種類のエンベリをペーパー3分の1の量を使ってLOを作る」とかだったような・・・。

ボタンとか選んじゃった私、めっちゃ重い作品の出来上がり(笑)www


 2011年。フランスの雑誌からご招待をいただき、掲載された時のもの。
自分をお題にしたLOをひとつ、と言われ、こんな機会でもないとガッツリ自分の写真では作らんよなぁ~と思って、ガッツリ作った(笑)記念の1枚。

ちなみにこんな感じで掲載してもらい、フランス語で紹介されてたけど、ぜーんぜん読めんかった・・・^^;




2012年。
このOctober Afternoonのシリーズは今でも好き!!
切れ端はまだ取ってるもん(笑)。

たしかOAのサイトのチャレンジだったかなぁ~。
こういう吹き出しいっぱいのカードから連想して作るとかだったっけ?

吹き出しいっぱいのレイアウト、また作ってみたいかも~~❤


2013年。
宇部の講習した時のもの。&クロップパーティさんでキットとしても販売していただいてる作品☆
この頃からスパンコールが流行り出してたよね~~。

クロップパーティさんでのキット販売、色々とキット案を出して、材料を調達していただいてるはずなんだけど・・・^^;
これ以降、進んでませんよね・・・^^;(あれ?と思ってる方がいらっしゃったらごめんなさいね~^^;私も何回か聞いてみた時はメーカーとの都合とか他の業務の忙しさなどで後手後手になってる感じだったけど・・・さてそれからどうなったのでしょうか^^;)



2014年。
なんかこれ、アップしてなかったかもーーー!と思ったのでww
去年のホームクラスの作品。
気に入ってるからキットにもしたいんだけど、これをまんまキットにってのはちょっと難しいんだよなぁ~・・・と材料を少し変えようと思ったまま進んでなかったことを思い出すmmm
今年の課題が見つかりました(笑)^^;


2013年、りゆりゆを出産してから作製ペースががくんと落ちちゃったけど、いくつかのDesign Teamに所属させていただいているおかげで全く作らない、なんてことにはならなくて正直助かっております(^w^)

2015年、今年はもちょっとエンジンかけて、DT Workも数を増やして、さらにフリーな個人作品も増やしたいなぁ~❤
そんでもってイベントでもいっぱい商品を並べれるように充実させた~~い!



そして最後に番外編☆


もともと、スクラップブッキング以外の手仕事も大好きで、編み物やら縫い物やら、たまにしてたけど、去年おととしあたりから、特に編み物熱が半端ないっ!!(笑)

せっかく色々作ったのでこれでも一部なんだけど(笑)、載せてみました~☆

がま口バッグに財布、あみぐるみにおざぶ(座布団)、バブーシュ、ベスト、ワンピース、帽子、コースター、筆入れ、小銭入れ、レッグウォーマー、スヌード、ヘアアクセ、、、、、

1個作ると3つもしくは4つ作らないかんことになるし(笑:なゆさゆりゆ自分w時に旦那)、作って~とか欲しい~とかって言われるとついつい嬉しくて楽しくて引き受けちゃったりw

まだまだ作りたいものは山ほどあるし、お引き受けしたオーダーもあるので、まだまだ楽しい日々が送れそうですヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ

とはいえ、目前に迫ったイベントと並行しての作製かなぁ~^^❤



久々の長い記事、ここまで読んでくださいましてありがとうございましたっ!!!

そうよ、ブログももちょっと頑張りたいわ^^;

No comments: